みんなであそぼ!

西地区主催の「みんなであそぼ!」は、五感を使ったあそびを大切に親子が安心して楽しめる場所をめざしています。子育て仲間も見つかるかも!

偶数月の第2木曜日にあさくらふれあいセンターで開催しています。パネルシアター、リトミック、読み聞かせなどを子どもとおとなで楽しんでいます。

2024年8月8日(木)10:30~11:30
朝倉ふれあいセンター和室にて

スタッフ 4人
参加者 大人3人.子ども5人(小学生2人)

1、あなたのお名前は
劇場の説明✨ 
2、たまごのえほん 「いしかわこうじ/作・絵 童心社」
3、とんでったばなな パネルシアター 
4、まんまるすいか あそび 
5、どうぶつたいじゅうそくてい 「読み聞かせ屋。けいたろう/文 高畠 純/絵 アリス館」
6、魚がはねた あそび 
7、おばけちゃん パネルシアター 
8、リトミック ~テーマ~海  

今回は小学生2人のしっかりお姉さんが、小さい人のお世話をしながら楽しんでくれました。
毎日暑くて、お外で遊べないので、涼しい室内でたっぷり夏を満喫しました。
赤ちゃんだった男の子もよちよち歩いてパネルに近づいていったりと、興味を持ってくれたようです。
リトミックで、大きな布を波に見立ててふんわり広げたり、ゆらしたらみんなすごく興味を示し、興奮が収まらない状態となったほどでした。
たっぷり遊んで大満足な時間でした!

みっちー

PAGE TOP