2016年7月22日(金)19~21時、高知県立県民文化ホ-ル多目的室にて、9月例会を楽しく迎えるための夏休み企画『プレジャ-Bと語ろう!』を行いました。
おとな14人、中高生5人の参加がありました。
『クラウンファミリ-プレジャ-B』は、1994年結成。全国最大のクラウンのみのパフォ-マンスチ-ムで、現メンバ-約50名。名古屋を拠点に、全国各地で活躍中!!
高知市こども劇場では、プレジャーBの『コメディー・クラウン・サーカス』を、9月21日(水)
高知県高知県民文化ホ-ル(グリ-ン)19:00開演にて鑑賞例会を行います。
今回プレジャ-Bのリ-ダ-、チャンさんをお迎えして座談会をしました。
何だか『おとなになるのも悪くないな』と思わせてくれる、素敵なお兄さんといった感じの
チャンさん!
私たちが、興味を持って話しやすいように、早速質問形式で座談会が始まりました。
さてさて、でてきた質問は!!
☆チャンさんの名前の由来→現在テニスの錦織圭の
コ-チをしているマイケル・チャンさんは、約20年前に
アジア系の選手ではじめてグランドスラムを達成。16歳の頃にあこがれて、名前をつけたそうです。
☆髪型のこと→懇切丁寧な話を聞きました。
中高生の感想では「髪型でなんか怖そうと思ったけどすごく良い人だった!」そうです。
髪型は会場に来て、観てのお楽しみ!
そして、☆良い香りがすること。☆プレジャ-Bの名前の由来。☆ホスピタルクラウンのこと。
☆クラウンKさんについて。☆やめたくなったことは?
☆オ-ナ-シェフになりたかったのになぜクラウンの道を選んだのか→
クラウンもシェフも同じことだと気付いたそうです。両方ともひとを笑顔にする仕事だってことに!
☆この作品を作り上げてきたクラウンKさんが抜けた後、どう公演を作って行くのですか?(今回の公演でクラウンKさんは『コメディー・クラウン・サーカス』に出演するのは最後になります。ホスピタルクラウンの活動を主に続けていくそうです。)
次から次へと出てくる質問にとても丁寧に真摯に答えてくれるチャンさん。人柄がにじみ出ています。とっても内容が濃い!!
興味をもったらなんでも出来る!自分であきらめない。続けること。
チャンさんは、小さい時は運動が苦手だったというけれど、ではなぜ今のチャンさんが居るかというと、好きなことを続けながら、さらに上手になりたいと、時間はかかってもチャレンジし続けているからだと思いました。そして、自然体で、チャンさんを信じ好きな道を行くことを見守ってくれるご両親、特にお母さんの愛情を、たっぷり受けて育ってきたんだなあと感じました。もっと早くこの話を聞きたかったとの声が続出。今回聞けた中高生はラッキーでしたね。今日の話は、参加者それぞれの心に強く響いたことでした。
最後に記念撮影!
チャンさんありがとうございました。
プレジャ-Bは『帰り道が楽しい』公演を心掛けているそうです。両手に友だちや家族を誘って観に来て欲しいとメッセ-ジをいただきました。
絶対楽しいプレジャ-Bの『コメディー・クラウン・サーカス』!!!
笑いの渦で会場が一つになる醍醐味を味わってみませんか。
きっと楽しい輪が広がりますよ。9月例会みんなで観に行きましょう!
又チャンさんにお会い出来るのを楽しみにしています!!
終わってから自然と中高生が
チャンさんの近くに集まって。
(何を話しているのかなぁ)
(AKO)